准看と正看の仕事内容

今までそんなこと考えたこともなかったんだけど最近すごく思うんですよね...。
どうして看護師って准看護師と正看護師に分かれているんだろう...って。
こういう風に思うのはやっぱり自分がまだ正看護師になれていないからなんだろうけどね...。
同じように思う人って私以外にいないのかな?
病院で働いているとどちらでも患者さんに呼ばれるのは「看護師さん」。

もちろんしている仕事内容も同じ...。
違うのは給料なんかの収入面だけなんだよね。
この辺がどうしても納得出来ないところです。
准看護師と正看護師で仕事内容がしっかりと分かれている職場なんてあるんでしょうか?
もしもそういう職場があるのであればどんなところなのか知りたいな...。
もちろん私は絶対に正看護師になろうとがんばっていますけどね!

このブログ記事について

このページは、さとしが2012年5月17日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正看護師目指して」です。

次のブログ記事は「准看、心の葛藤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。