2012年11月アーカイブ

爆笑問題田中入院だね

お笑いコンビ、爆笑問題の田中さんが入院してしまったそうですね。

肝機能障害のためにということらしいです。

なんでも体調不良のために受診したらウイルス感染症の一種とされている伝染性単核球症で肝機能障害も起こしているんだとか...。

私はまがりなりにも看護師という職業柄この病気について少しは知識があるんだけど一般の人だと聞いたことない病気...なんて思う人も多いんじゃないかな?

医療用語や病名ってなんだか難しいものが多いですよね。

看護学校に通っているころ病名の難しさがすごく勉強するの大変でした...。

田中さんは一週間の絶対安静だということですが早く元気になるといいですよね!

しばらくは仕事をお休みすることになるのかな...?!

 

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。