看護師という仕事について

一時期看護師の起こす事件なんかが続出していた時期がありましたよね。

テレビの報道番組やニュース番組を見ると看護師が患者を虐待していたりってありましたよね。

同じ看護師として働いている私はそんな報道を見るたびに情けなくて恥ずかしい気持ちでいっぱいになっていたんだけどそれと同時に看護師の精神状態っていうのもわかるような気がしていたんですよね。

私の働いているところではそんなにひどくないけど病院によっては看護師のストレスは相当なものになるようです。

人間関係があまりにも悪すぎるところではどうしても追い詰められてしまうんですよね...。

働きやすい環境に恵まれている人とそうでない人の差はものすごくあるようです。

だからといって弱者を攻撃していい理由にはならないんですけどね!

 

このブログ記事について

このページは、さとしが2013年4月 4日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姪っ子の夢は...」です。

次のブログ記事は「看護師としてやっぱりひとつでも多くの資格が...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。