2013年7月アーカイブ

自分の道は...

准看護師の仕事を頑張っている私、なかなか自分の仕事に自信がもてなかったり、自分の仕事がなんだかちっぽけなもの見えてしまったり...いろんな思いが交差しています。

だけど看護師を辞めてしまいたいと思った事は不思議と一度もないんですよね。

そんな私の毎日、いろんな心の葛藤もあって結構大変だったりするんです。

同じように看護師を目指して勉強していた仲間の一人が今度看護師の仕事を辞めてしまいました。

一緒に頑張ってきた仲間が辞めてしまうっていうのは同じ空間で働いていなくてもショックは大きいんですよね。

私はこれから正看になろうと頑張る事を決めたばかりなのでなおさらショックが大きいんです。

だけどそんな事で私は負けてしまうわけにはいかないんですよね。

自分で選んだこの道、とにかくまっすぐ歩いていくしかない。

正看向けて始動

准看護師として頑張っている私だけどいよいよ正看護師としてやっていかなきゃ...って真剣に思うようになってきている今日この頃。

収入面だけを考えてもそんな風に思うんですよね。

同じ仕事をしていても給料にかなりの差がある...そんなの許せないんですよね。

だけどそれは自分のせい。

だったら正看護師になるように自分が努力すればいいってことですよね。

文句ばかり言っていても何も事態は変わりません。

自分が変わっていかなきゃ...。ようやく動き出そうという気持ちになった私です。

もちろんまだまだこれからが大変なんだろうとは思うけど一度決めたからにはやるしかない!!

なんとかして頑張っていこうと思い始めた時にしっかり頑張って動かないとまた気持ちがなえてしまいそう...。

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。