看護師選んだ理由は...

看護師という仕事をなぜ選んだのかさ...自分の過去を色々振り返ってみてもいまいちよくわからなかったりします。

昔からあこがれていた職業であることは確かなんだけど他にもいくつか憧れを抱いていた仕事はあったはずなんだよね。

その中でどうしてこの仕事を選んだのか...。

看護師になるにはそれなりの勉強が強いられることになることがわかっていながら選んだ職業。

今の私は充実しているのかな...そんなことを考えてみても答えは出てこない。

これが普通なのかもしれないね。

現状に満足してしまったら成長は止まってしまう。

私はもっともっと成長していかなきゃいけない。このままで終わってしまうなんて残念すぎるよね。

患者さんみんながこの看護師になら任せられる...そんな風に思ってくれるような看護師目指したいです。

 

このブログ記事について

このページは、さとしが2013年8月21日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の道は...」です。

次のブログ記事は「台風30号が発生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。