台風30号が発生

なんと、台風30号が発生したそうです。

1年間で30個もの台風が発生するのは1994年以降19年ぶりらしく統計開始からの最多発生数は1967年の39個なんだそうです。

今回の台風30号はトラック諸島近海で発生したものらしく、日本への影響はないそう。

今年の台風では日本に大きな災害をもたらしましたよね。

幸い私の住んでいる地域では大きな影響はありませんでしたが...。

とはいっても台風発生時にはどうしても患者さんが増えてしまいます。

雨風強くなってから外出したり自宅の修理を行ったりする方が怪我をしてしまうんですよね。

看護師の仕事をしていて毎年必ず台風の時期に怪我をした方が外来を何人も訪れるのを見てきました。

軽傷で済む場合はいいけど大怪我になってしまう人も中にはいるのでやっぱり台風発生時にはなるべく外出を避けてほしいって思っちゃいます。

このブログ記事について

このページは、さとしが2013年11月 4日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師選んだ理由は...」です。

次のブログ記事は「新卒看護師の求人募集はどこで探す?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。