2016年10月アーカイブ

精神疾患って...

大阪府門真市で起きたなんとも最悪な殺傷事件。

私の働いている病院では看護師仲間だけでなく、患者さんも

その話題で持ちきりです。

犯人がなぜそんな事件を起こしたのか、まだ詳細はわかっていないみたいだけど

精神疾患の疑いもあるらしいね。

確かにこういう犯罪を起こすこと自体やっぱり精神疾患があるんだろうけど

もしも疾患が認められたら起こした罪はどうなるのか...。

そこがかなり問題だよね。

もしも精神疾患によって罪に変化があるならば、それは絶対におかしい。

似たような事件があるたびにそんな思いでイライラしてしまいます。

きっと私と同じ思いをしている人が大勢いるんじゃないかな。

法改正を切に願ってしまいます。

被害者や被害者遺族がどんな思いでいるか...。

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。