オイル浸透

インドに伝わるアーユルヴェーダ、知ってます?
わりとあれが好きです。
オイルを使ったマッサージが有名なのですが、そのオイルもただのオイルではない。
その人にあったものを配合してマッサージすることによって皮膚から浸透させていくんです。

セサミオイルでもいいみたいですよ。
デトックスの効果が大変強いセサミオイルです。
セサミオイルに含まれるセサミンなどの成分が、体内を巡って溜まった毒素を排せつ物や皮膚からドンドン外に出してくれます。
老化の原因はこの毒素が体に溜まってしまっていくことなので、
デトックスがアンチエイジングには必須なのです!

アンチエイジング、いい響きでしょ?

セサミオイルで口をいゆすぐと白髪が減るっていう報告もあるくらいです。
なんとこれでシワやシミまで減ってきたとか!?
信じられないカモですけど、そういう人が本当にいるんです。すごいよね。
あんがい早く効果は表れます、早くて3か月、半年もしたら目に見えて分かるそうで。

これもアーユルヴェーダの1つだといえると思うのです。

なんでも、舌の毛細血管からの浸透だそうですよ。
すごいな、セサミオイル!

このブログ記事について

このページは、さとしが2017年5月 1日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベビーカー」です。

次のブログ記事は「渡辺謙さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。