溜息

目の前にいる人が溜息をつくと気分が悪い。
不快感ですね。
それを分かってて溜息をついてるならその人が悪い。
でも無意識にしてる場合があります、これは注意ですよー。
すごい不愉快です、溜息って。意味がなくても嫌なものです。
深呼吸と溜息は違う、溜息ってやっぱりなにか嫌なことがあってついてるから。
それを目の前でされたら「なにかした???」って思ってします、私は思ってしまいます。
だからなるべくならしてほしくない。

この話を友人が「私もしてるな」っていうので、「絶対やめたほうがいい」っていっておきました。
してることを自覚してるなら早いはずですよね。
問題は分かってない人ですよ。

無意識にしてる人は、その無意識なまままわりに不快下院を与えてるんです。
溜息はほんと不愉快なものですよ、やめましょうね。

あとは、本人は気づいてないと思って
人を下から上にじーーーとなめ回すように見る行為。
上から下へ、でもいい、とにかくじーーーっとなめまわすように見る人、います。
見えてないと思ってるんでしょうけど、見えてますから。
これもやめましょう、やめてくださーい。

とにかく人を不快にする行為はやめるべきです。
なにが不快かってのは、自分がされて嫌なこと、って考えたらいいのでshないかな。

このブログ記事について

このページは、さとしが2017年7月 1日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渡辺謙さん」です。

次のブログ記事は「幼稚園児か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。