幼稚園児か?

なにか楽しい事があると、その日の朝は張り切って起きてしまうものですが、
まるで幼稚園児が遠足を楽しみにしてるみたいな大の大人を見てると笑える。

大の大人が、ゴルフにいくと朝から張り切っていました。
飴でしたが・・・笑

朝からそわそわして、とにかくそわそわして、家のなかをうろうろ、ゴルフはまだ時間がたっぷりあるのに、
ずーーっとそわそわ、うろうろ。
これを、可愛いとみるとかうざいととるかは人それぞれですが、
あまりにもそわそわしてると、、、、やっぱりうざい(うざいんじゃん!)。

もっと落ち着きませんか?
幼稚園児でももっと落ち着いてますよ。なんだこの心理。

そわそわの症状は、客観的に見ればウキウキしていることと共通している部分が沢山あります。
ホームパーティーを開いて、友人が到着するのを待ちかねたそわそわは、
楽しい時間がもうすぐやってくることが待ちきれないというもので、どちらかと言えば、
ウキウキした要素が強いと言えるでしょう。

しかし、問題なのはいつも通りに生活しているのに、理由もなくそわそわしてしまうことです。
嬉しい気持ちはなく、不安だけが募っていきます。
つまり、そわそわする作用には、不安などの心の影響が関係しているのですね。

分かったからって、本人はいまだそわそわしてるんだけどねー。

このブログ記事について

このページは、さとしが2017年8月 1日 04:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「溜息」です。

次のブログ記事は「外国語を学ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。