ひざ掛け

今も実はしていますが、机に座ってなにかをする時には必ずひざ掛けをしています。
これ、ガイコク人には奇妙な光景なんですって。
膝、寒いって感じないの?って聞いても「ない」っていうし。
足元が冷えるとか、膝が冷える、なんていうこと、ないか、
、、、漢字てないみたいですねー。

でも日本人はするし、私は日本人だし、寒いのでかけてます笑
そのひざ掛けがずいぶん古くなってきたので、そろそろ変えてもいいな、なんて。
とはいっても今のひざ掛けがもう使えないかっていえばそんなことはないので、
結局は「これでいいか!」で買ってはいない。
買う必要なんかないからです。
でも、居間のもそうですけど、ひざ掛けってあんがいいただく機会も多いんですよね。
いただきものなら遠慮なく使いますよ^^!
今のも捨てません。

たまには違うひざ掛けを、って思ったらその時の気分で替えて使うって、
なんだかいいじゃないですか(そんなことない?)。
なので、どなたかくれるのであれば、喜んで使わせていただきます!!
誰かくださーーい。

そんなことがない限り、居間のを使い続けるんだろうなー。
って、同じ記事を10年後も書いてるかも!

このブログ記事について

このページは、さとしが2019年3月 1日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「顔の運動」です。

次のブログ記事は「手抜き料理か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。