10時のおやつ

だいたいいつも10時前後になるとお茶タイムで、その時におやつをいただきます。
手作りのケーキの時もあれば、クッキーなどを摘む時もあって、しばしの休憩タイム。
食べながら仕事してるときのほうが圧倒的に多いけど。
さて今日のおやつはケーキでした。ケーキは本当は好きではないけど、食べられる感じだったのでいただいて。
それを食べると急に眠気が、、睡眠薬でも入ってるのか。
こんなこと滅多にないのに、ケーキ食べた途端に眠くなってとても困りました。
ちなみにその時に飲んだのはコーヒーです。
コーヒー飲んでも眠くなるなんてーー。
自分がおかしいんだけどね。
それでも寝ることなく作業を続け、ちゃんと夜になってからベッドで寝ましたーー(当たり前)。
おやつで眠気がくるのが怖いので、それからはおやつは控えめにしようと決意。
眠気って恐ろしい。

午後のおやつの時は平気だったのに。
何かの病気??まさかね。
10時のおやつタイムは実際には休憩タイムなだけで、おやつタイム、ではないんだな!
おやつはおまけ、オプションであって、本来は食べながら仕事、なんてしないで、
ちゃんと休憩しなくちゃいけないのだ。
ってことで、休むようにしまーす!そしたら睡魔も襲ってこない、、はず。

このブログ記事について

このページは、さとしが2021年1月 1日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘酒で幸せ!」です。

次のブログ記事は「お経の声が・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。